可憐なチューリップの便りが、もうそこまで

チューリップ-DSC08398

春の花、チューリップの可憐な姿と甘い香りを堪能できるのは、万博記念公園鶴見緑地など。

鶴見緑地では、風車の丘一面にチューリップが咲き誇り、

万博記念公園では、2017年4月9日(土曜日)から29日(金曜日・祝日)までチューリップフェスタが開催。32品種・約10万球の見事なチューリップを楽しむことができます。

現在は、見頃の少し手前。桜のあとも、春の花がまだまだ続きます。

万博記念公園 チューリップフェスタ
日程 平成28年4月9日(土曜日)から29日(金曜日・祝日)
時間 9時30分から17時
場所 自然文化園 チューリップの花園
桜が満開を遂げる頃、「チューリップの花園」も春の人気スポットとして盛り上がります!ここではキレイに整列して咲くチューリップが見られます。これらは昨年の10月頃からボランティアのみなさんが植え、育てたもので、その数32品種・約10万球!「長期間楽しんでもらえるように」と、開花時期がずれるように計算して植え付けられています。赤、白、黄色、ピンク、紫…と、色ごとにキレイに整列して咲く見事なチューリップを楽しんでください。
チューリップ-DSC08442 チューリップ-DSC08387

ひとこと

今の時期、万博ではポピーフェアも開催されています。春は花がいちばんきれいな時期です。去年の秋に購入したマクロレンズがいよいよ大活躍。

スポンサードリンク